副業禁止?いや、世はまさに大副業時代!

「私の会社、副業禁止なんです・・・」

よくこんなフレーズを聞きますが、法律面とか企業面とかどうなってるの?

そんな記事です( `ー´)ノ

 

国は副業を推奨している?!

政府は今年3月に長時間労働の改善や同一労働同一賃金の導入を盛り込んだ

『 働き方改革実行計画 』を発表しました。

その中には『 副業推奨 』の文字が!!!

しかしこんな文面も…

『副業を認めている会社は少ない』

まさにその通りなんです。

 

大企業は副業推進の流れ

会社・上司に「副業って禁止ですか?」と聞いてみてください。

 

9割方「何言ってんだ、だめに決まってんだろ」と返事がくるでしょう。

しかし、大企業は動き始めています。

Yahoo、Googleなどの大企業を始め

IT企業からはメルカリ、サイボウズ、リクルートなど…

さらにこの手の話は

『専業禁止』なんて言い出した

エンファクトリーが有名ですね(*^^)v

 

副業をあえて強制するスタイルは一興ですね。

しかし全体でみると80%以上の会社が副業を禁止しています。

 

副業って法律的にどうなの?

国が推進していると先ほど記述したので

何となくわかってしまったと思いますが

『副業禁止なんてルール、法律には存在しない』です。

結論から言えば、副業をしたからといって罰せられることはありません。

 

公務員ですら「業務に支障をきたさなければ良い」とのこと!
(株式投資や不動産投資、我々の推奨するバイナリーなども該当します。)

Japanese all-rounder

 

「副業禁止」は会社独自のルールであることがわかりました。

では何故、副業を禁止する会社が多いのでしょうか。

自分が社長だと思って考えてみてください。

自分の社員が100人いるとします。

 

A.100人全員が自分の会社のため一生懸命働き、空いた時間はしっかり休む。

B.100人全員が空いた時間を別の仕事に費やしている。

 

考え方はそれぞれですが、

大多数の企業は「A:休む時は休め」という考えのようです。

私が社長なら、空いた時間に他の仕事を経験して

スキルアップをしてきてくれるなら申し分ないと思いますが(#^^#)

 

まとめ

副業禁止!!!という考え方はもう古いです。

そもそも…

20~30代の若い方々にお尋ねしますが、

今の給与で将来家族を十分に養えますか?

冷静に考えればわかるはずです。

そんな中、副業にご執心だった私は

いつの間にか副業が本業になってしまいました。

手取り30万円の看護師を辞められるほど

充実した収入と生活を20代で手にしています。

副業の種類にもいろいろとありますが、

自分の生活スタイルに合っていないといけません。

ココナラ公式ページはこちら

 

時間のない方には「投資」が断然おすすめです。

投資は時間に見合わないほど大きな収入を狙える手段です。
やってみたら案外あなたに合っているかも?

ハイローオーストラリア公式ホームページはこちら

Japanese all-rounder

 

 

ちょっとPR

ココナラにて初心者にも簡単に実践できる手法を公開中です!

バイナリーオプションをメインに

FXにも応用できる最も熱い』トレードスタイルです。

最高評価☆5 240件以上のレビュー

玄人が《こっそり》稼いでいる手法を

《がっつり》公開しちゃってます(/・ω・)/

FXでトレードをするだけで報酬をゲット?

普通に口座開設して…

普通にトレードをしちゃってる…

そこのあなた!

実はかなりもったいないです。

FX取引による利益とは別に『ボーナス』をゲットする方法が存在します。

「ファイナルキャッシュバック」というサイトを通して

口座を開設しましょう!

取引ボーナスを受け取ることができます。

ボーナスが損失の補填になることも(/・ω・)/

Leave a comment