2本のローソク足分析で【相場】を読み解く方法②~つつみ足~

SKY猫
SKY猫
初めまして(/・ω・)/
専業トレーダーの
SKY(スカイ)です!

本業以外にココナラやブログ、
Twitter(@SKYlogic123)でも
活動しています。

取引手法をココナラで公開中↓


▼この記事の信頼性
私はこれまでに、投資に関する本を100冊以上読んできました。ローソク足分析について解説していきます。最終更新:2019年4月24日

この記事では、ローソク足をヒントに相場を先読みしていく方法を伝授!

最強のローソク足の組み合わせを解説していきます!

 

相場は【ローソク足】分析で読み解くことができる

いや、ローソク足だけで相場がわかるの?!

なんかもっとボリンジャーバンドとかRSIとか見た方が良いんじゃない?!

陽線のよーくん
SKY猫
確かに色々なテクニカル分析ができるようになるのは大切です。

しかし、もっとも【重要なものはローソク足である!】といっても過言ではありません。

ローソク足の1つ1つに、チャートを読むためのメッセージが隠されています。

しかし単体よりも2本組み合わさった状態を分析するとより具体的且つ明確になることが多いのです!主に逆張り(転換点)となるシグナルが多いです。

大きな利益を得るためには必要不可欠!

▼ POINT
様々な分析方法は大切だが、最も身近で分かりやすいのが【ローソク足の分析】である。まずはローソク足分析の達人になろう!

ローソク足の組み合わせで【最強サイン】は「つつみ足」

ローソク足の組み合わせで最も強力且つ期待値の高いサインは【つつみ足】です。

トレンド転換を示す【つつみ足】は強力なシグナルとなります。

・陽線のつつみ足
・陰線のつつみ足

つつみ足は陽線と陰線でそれぞれ存在します。

▼ POINT
最も強力なシグナルはつつみ足!他を覚えていなくても、これだけは抑えておこう。

陽線のつつみ足は【強力な上昇】シグナル

陽線のつつみ足

陰線のつつみ足とは、先の陰線①を陽線②が包み込む状態を指します。

これは上昇に転換すると考えられる強力なシグナルとされています。

▼ POINT
陽線のつつみ足を発見したらチャンス!強力な買いシグナル

陰線のつつみ足は【強力な下落】シグナル

陰線のつつみ足とは、先の陽線①を陰線②が包み込む状態を指します。

これは下降に転換すると考えられる強力なシグナルです!

▼ POINT
陰線のつつみ足を発見したらチャンス!強力な売りシグナル

【精度を高めるポイント】をしっかり把握することが重要

為替の世界は『ダマシ』だらけです。

このダマシになるべく引っかからないようにポイントを押さえましょう!

●「陽線のつつみ足」は安値圏で強気!
●「陰線のつつみ足」は高値圏で強気!

このシグナルはレンジ相場ではあまり意味を成しません。
高いところにいるか低いところにいる状態で逆張りを
狙っていきましょう( `ー´)ノ

●短期間より長期間のチャートで真価を発揮する。

長期チャートほど、つつみ足の出現頻度は低下しています。

数少ないチャンス+より精度が高いのでチャート分析の

参考にしましょう!

その他、つつみ足以外にローソク足の組み合わせで勝負できる内容はこちら

▼業界最安値の手数料と最強のネームバリュー

DMMFX公式ホームページはこちら

 

鉄板手法を公開中!

ココナラにて初心者にも簡単に実践できる手法を公開中です!

バイナリーオプションをメインに

FXにも応用できる最も熱い』トレードスタイルです。

最高評価☆5 240件以上のレビュー

玄人が《こっそり》稼いでいる手法を

《がっつり》公開しちゃってます(/・ω・)/

トレードのついでに報酬をゲットする方法

普通に口座開設して…

普通にトレードをしちゃってる…

そこのあなた!

実はかなりもったいないです。

FX取引による利益とは別に『ボーナス』をゲットする方法が存在します。

「ファイナルキャッシュバック」というサイトを通して

口座を開設しましょう!

取引ボーナスを受け取ることができます。

ボーナスが損失の補填になることも(/・ω・)/

Leave a comment