お金を銀行に入れておくな!FXのスワップポイント

専業トレーダーのSKYです(/・ω・)/

今回は「スワップポイント」について解説

 

スワップポイントとは

普通預金でいう『利息』のようなものです。

銀行にお金を入れておくとたまに数円~数十円

お金が振り込まれますよね。

同じようなものがFXにも存在するのです!

しかもFXなら半年に1回ではなく『毎日』もらえます!

低金利の通貨を売り、高金利の通貨を買うことで

その金利差にあたるスワップポイントを受けることができます。

(/・ω・)/「上手くいけば、何もしなくても毎日お金を受け取れる?!」

金利差を狙ってスワップポイントによる利益をあげようと

高金利通貨として有名な「オーストラリアドル」「ニュージーランドドル」

などの通貨を取引することで高額なスワップポイントを得ようとする

『スワップトレーダー』と呼ばれる投資家も存在しています。

株でいうところの優待生活or配当生活ですね(*^^)v

 

いつ?いくらもらえるの?

FX業者によって少々違いはありますが

基本的に毎朝7時前後に受け取ることができます。

DMMFX公式ホームページはこちら

貰える値段も、通貨ペアや業者によって若干異なります。

公式サイトで確認しましょう!

銀行の普通預金に比べたら100~1000倍は貰えます(笑)

また、毎日1日分が付与されるわけではなく

3~5日分が一気に付与される場合もあります。

会社によって、まとめて付与される曜日に傾向があるので

(/・ω・)/「スワップトレーダーとしては抑えておきたい点!」

 

スワップ狙いのユーザーが絶対に注意すること

銀行に預けているのと違って、為替は変動します。

よってスワップポイントとは別に

『為替差損』が発生する可能性があります。

 

例)約4万円分のドルを買いポジションで保有していた場合

現在2018年 6月のスワップは +34円(毎日)です。

これを1か月保有しました。

ドルが値下がりし、4万円→3万8千円 2000円の為替差損です。

スワップポイントが30日分もらえているので+1020円
(30日×34円)

実際には計 -980円の損失です。

※スワップポイントは毎日変動しますので
このシミュレーションはあくまで参考値です。

 

逆に~( ..)φ

例)『為替差益』(値の変動による利益)が出た場合

4万円→4万2千円 +スワップポイントで1020円

計 +3020円の利益となります。

(/・ω・)/「為替差益とスワップの両取りがイイネ!」

 

スワップポイントにはマイナスも!

スワップポイントにはマイナスになる通貨ペアもあります。

2018年6月5日現在だと上記画像のように…

ドル円は売りポジション、ユーロ円は買いポジションで

スワップポイントがマイナスに設定されています。

何もしなくても少しずつお金が減っていく…何となく嫌ですね。

●スワップポイントがとられないよう、朝7時前には確定しておく

●スワップポイントがマイナスのポジションを持たない

意識するとよいかもしれません!

▼業界最安値の手数料と最強のネームバリュー

DMMFX公式ホームページはこちら


 

ちょっとPR

ココナラにて初心者にも簡単に実践できる手法を公開中です!

バイナリーオプションをメインに

FXにも応用できる最も熱い』トレードスタイルです。

最高評価☆5 240件以上のレビュー

玄人が《こっそり》稼いでいる手法を

《がっつり》公開しちゃってます(/・ω・)/

FXでトレードをするだけで報酬をゲット?

普通に口座開設して…

普通にトレードをしちゃってる…

そこのあなた!

実はかなりもったいないです。

FX取引による利益とは別に『ボーナス』をゲットする方法が存在します。

「ファイナルキャッシュバック」というサイトを通して

口座を開設しましょう!

取引ボーナスを受け取ることができます。

ボーナスが損失の補填になることも(/・ω・)/

Leave a comment