【朗報】 FXのレバレッジ10倍は見送り濃厚!

専業トレーダーのSKYです( *´艸`)

今回はレバレッジ見送りになった件について!

朗報ですね~嬉しい限りです!

 

そもそもレバレッジとは

レバレッジは「テコの原理」という意味です。

FXでは必要証拠金(証券口座に入れるお金)を預け入れることで

証拠金の25倍の金額で取引をすることができます。

これをレバレッジといいます。

例えば10万円を口座に入れれば250万円分の取引が可能に!

少額で投資を楽しむことができるメリットがあるのです。

 

金融庁 レバレッジ25倍→10倍に引き下げると発表

取引による不測の事態による損失リスクを抑えるために

金融庁は2018年4月に「年内にレバレッジを10倍!」と発表しました。

 

FXレバレッジ 規制の歴史

実はFX…初めのレバレッジは400倍でした!

これではあまりにもリスクが高すぎるとして

2010年8月に50倍に規制されました。

それでも消費者センターに

「FXでお金が無くなりました!!!」

なんて、馬鹿げたことを相談する人が減らず…

2011年 ついに現在の25倍になりました。

なんだかパチンコ業界みたいな規制の歴史ですね(笑)

 

引き下げ見送り!

2018年5月末 関係筋の情報によるとタイトルの通り

10倍は見送りになるみたいです。良かった…。

 

何故引き下げ?なぜ見送り?

やはり引き下げの理由は大きく2つ!

ビットコイン(仮想通貨)とスマホの普及にあると考えています。

仮想通貨の出現・話題性により投資をやってみようと

考え始めた初心者様が急増。

消費者センターへのコールが増えたのも想像に難しくないでしょう(笑)

この10年でスマホの普及で投資が格段に手軽になったのも要因の一つでしょう。

しかし、引き下げが発表されてから

『FX業者からの反対・抗議』

ユーザーからも「投資が楽しめなくなる」

そんな意見が数多く寄せられたことでしょう。

金融庁も色々大変ですね( `ー´)ノw

25倍継続のFX!まだまだ楽しめそうですね!

▼業界最安値の手数料と最強のネームバリュー

DMMFX公式ホームページはこちら

 

ちょっとPR

ココナラにて初心者にも簡単に実践できる手法を公開中です!

バイナリーオプションをメインに

FXにも応用できる最も熱い』トレードスタイルです。

最高評価☆5 240件以上のレビュー

玄人が《こっそり》稼いでいる手法を

《がっつり》公開しちゃってます(/・ω・)/

FXでトレードをするだけで報酬をゲット?

普通に口座開設して…

普通にトレードをしちゃってる…

そこのあなた!

実はかなりもったいないです。

FX取引による利益とは別に『ボーナス』をゲットする方法が存在します。

「ファイナルキャッシュバック」というサイトを通して

口座を開設しましょう!

取引ボーナスを受け取ることができます。

ボーナスが損失の補填になることも(/・ω・)/

Leave a comment